サウナな職場

2月も今日で最終日。寒さも峠を超え、ようやく春が近づきつつあるのかなというところでしょうか。
私の住んでいる地域は東北で、やはり寒さが厳しいですが、夏は夏でとても暑くなります。
寒さが緩んでくると、どうしても昨年の職場の灼熱地獄を思い出します。職場の検査室は仕事の関係上、
熱を発する機器が多く、昨年の7月8月には朝の8時半の時点で気温が42.0℃になっていたこともありました。
ああ…まさに〇を感じる温度だなぁと…その部屋で数時間以上検査をすることもありますが、
まさにサウナです。クーラーをつけると埃が舞い上がり検査に影響を与えるため、エアコンをつけることもできません。
初めのうちはお金をもらいながらサウナを楽しめると無理やり前向きに考えていましたが、あまりに汗をかきすぎあせもになってしまいました。今でのその慢性炎症の結果、腹部は浅黒く変色してしまっています。今年は冷却材を首に巻くなど対策をしなきゃなぁといまから悩みの種になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>